BtoBでも動画を活用!顧客接点を強化して商談獲得するマーケティングDXのポイント

2/22シャノン社共催セミナー

以下に当てはまる企業様にオススメのセミナーです

  • コロナ禍で商談数が減っている企業様
  • 動画を活用した集客を試してみたい企業様
  • BtoBの集客に有効な動画の活用方法を知りたい企業様
  • 獲得したリードを商談化させて売上を伸ばしたい企業様

第1部:適切な消費者行動モデルによるマーケティングDXの成功ポイント(株式会社クリエル)
第2部:顧客接点を管理して商談に繋げるMA活用法(株式会社シャノン)

「動画」と「MA」の活用で商談機会を増やす

在宅勤務の広がりによって、見込み顧客との接点がデジタルへと急激に移行しており、情報収集から商談までオンラインで完結させたいと考える見込み顧客も増えています。

その中でも、静止画や文字のみと比較し情報量が多い動画は短時間でメッセージが伝わりやすいく、需要が高まってきています。

コロナ禍で売上が低迷する企業が目立つ一方で、このような顧客ニーズに合わせてマーケティング活動のデジタルシフトができている企業は順調に売上を伸ばし続けています。

そこで本セミナーでは動画活用による顧客接点創出から、その獲得した顧客を商談に繋げるMA活用法をご紹介します。

開催概要

日時
2022年2月22日(火) 15:00~16:00 (60分)
参加方法
YouTube Live
尚、競合他社の参加は、ご遠慮ください。
参加費
無料
対象
DXを推進される方および営業、マーケティング、企画職の方

講演者情報

田尾 公成

株式会社クリエル 特別業務推進室室長

1998年からフリーランスとしてWebサイト制作全般に従事。
2011年に株式会社クリエルに入社。
これまでの経験を活かし、webデザイナー、ディレクター、広告運用、webコンサルティング、動画マーケティングなど幅広く職務を遂行。

金子 基弘

株式会社シャノン 関西支社 セールス&マーケティング課 課長

WEBサービス会社、マーケティングコンサルティング会社を経てシャノンへ入社。
西日本エリアにおいて数百を超える企業に対してマーケティングオートメーションの提案活動を行っている。

受付は終了しました。

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