潜在層のユーザーに対して
幅広く認知拡大ができる広告
ディスプレイ広告とは、まだ課題に気づいていなかったり、悩みはあるが具体的な行動に映していなかったりする
潜在層のユーザーに対して幅広く認知拡大ができるバナー広告です。
検索連動広告は顕在層のユーザーに対して広告を配信するのに対し、ディスプレイ広告は潜在層のユーザーへ広告を配信できるため、
自社の商品やサービスの認知拡大・ブランディングはもちろん、潜在層のユーザーを顕在層へ引き上げるための配信も可能となります。
検索連動広告はテキストのみの広告ですが、ディスプレイ広告は画像で表示する広告であるため、視覚的に商品やサービスの魅力を伝えることが可能になります。
また、検索連動広告に比べ、クリック単価が安いので、多くのユーザーをサイトへ呼び込みたいときにも有効な配信方法といえます。