POINT.02
ファーストビューでの訴求とページの最適化
ページを開いた時にユーザーが一番最初に目に入る画面が「ファーストビュー」です。ユーザーは3秒でスクロールするかどうかを判断するとも言われ、ファーストビューでいかにユーザーを引き込むのかが重要になって来ます。
ユーザーが求める情報を、明確に分かりやすく構成します。簡潔なタイトルとキャッチコピー、ユーザーに期待感を持たせるアイキャッチや、成果を出すためのCTA(商品・サービスの購入やお問い合わせへのボタン)などで構成し、お客様へご提案します。
ファーストビュー後の流れとしては、ユーザーの関心を掻き立て、共感を呼び起こし、信頼を得るための証拠を、ストーリーとして構成して行きます。
お客様にはページを構成する材料として、これから売りたいもの・情報として得たいものに関して、ヒアリングさせて頂きます。その上で操作性なども検証していきながら、ページを作り上げていきます。